今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

一番近い先生が自分の良心です(6月26日)

June.26.2017 今日の訓読のみ言

一番近い先生が自分の良心です

「文鮮明先生マルスム選集」133-181, 1984.7.10

 


 一番近い先生が自分の良心です。ですから、その良心を苦しめるなというのです。

良心を悲しませるなというのです。それは、先生を悲しませることであり、天宙の主人を悲しませることです。良心が私の生涯の主人です。ですから、良心を悲しませるのは、私の生涯の主人を悲しませることなのです。良心が喜ぶ道を行かなければなりません。133-181, 1984.7.10

 

文章の末尾にある( )内の数字は、基本的に原典  『文鮮明先生マルスム選集』の巻数とそのページをあらわします

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

LINEアプリに配信できるようになりました。

既にLINEに配信されてる方は上記【LINE紹介】タブをクリックして手順に従って友達に紹介ください。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31