生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。
世界人類の救い
御言訓読家庭教会と神様の祖国創建
第二章 伝道に関するみ言 P.71
真の父母がなぜ必要なのか知っていますか。神様の理想を完成し、堕落した人間を救うという、この二つの目的を共に達成できる責任者が真の父母だということです。それでは、その真の父母に従う真の子女の目的は何でしょうか。同様の目的です。神様の理想を成し遂げなければならず、世界人類を救わなければならないのです。(112-103 1981・4・5)
今日、世界史的な使命を担う私たちは、この世界をどのように収拾しなければならないのでしょうか。私たちが全世界の人類を見てみるとき、悪人が全世界を死亡のどん底に引っ張り込んでいるのを見ることができます。私たちは、生きていらっしゃる神様の存在を知っているので、彼らがこれ以上この世界を滅ぼす前に、人類を救わなければなりません。(13-191 1964・3・15)
統一教会が行く道は、どのような道でしょうか。神様のみ旨を成し遂げる道であり、イエス・キリストのみ旨を成し遂げる道なので、まず人類を救おうというのです。人類を救わなければならないのです。これが統一教会の行く道です。(80-285 1975・11・2)
ただいまコメントを受けつけておりません。
既にLINEに配信されてる方は上記【LINE紹介】タブをクリックして手順に従って友達に紹介ください。