忍者ブログ

今日の訓読のみ言友の会

神山先生が2014年9月下旬日本を巡回講演されました。 この巡回を機に集会に参加した食口たちを連結し、正しい原理観・摂理観に立った道を歩めるよう共に学び、助け合う「友の会」を結成しました。心ある食口、祝福家庭の多くの参加をお待ちしております。

先生のみ言を収めたこの八大教材・教本は(10月10日)

Oct.10.2016 今日の訓読のみ言

先生のみ言を収めたこの八大教材・教本は

「天運と聖霊の宿る八大教材・教本」より抜粋

 

 

 先生のみ言を収めたこの八大教材・教本は、永遠に残されるのです。先生からみ言を聞き、皆さんが恩恵を受けていたその時代圏に連結させてあげるために、このような教材と教本を作っておいたのです。この本がどれほど貴い本か、皆さんは知りません。貴い本なのです。私よりもっと貴い本です。この本を私以上にもっと愛したからといって、私が皆さんを叱責したりしません。その中には、天の国が生きて現れます。(2010126)

 

 先生のみ言以外は、絶対に信じてはいけません。あなたたちの言葉を付け加えることを最も嫌うのです。原理もそのままです。先生と神様が祝福して印を押した文書を改ざんできますか。『平和神経』を読むときも、自分勝手に読んではいけません絶対視しなければならないのです。先生よりも絶対視しなければなりません。皆さんの子孫の何千、何万代までも、愛し、敬うことができる内容が入っているのです。(2007227)

 

 先生が霊界に行ったとしても、霊界に行ったからといってなくなるものではありません。先生以上の内容をもつみ言を、神様を中心とする教材・教本として作りました。文総裁のものではありません。ここにあるとおりに生きなければならないのです。このみ言の中に、精誠を尽くした生涯のあらゆるものが連結されています (201012

 

先生を愛しているのなら、八大教材・教本を、先生よりもっと愛さなければなりません。そうしてこそ、自分が行くべき目的地、自分が暮らしていける未来の天国が準備されるのです。八大教材・教本の中に天地の内容が全て連結されているので、自分は地上にいても、超越的な天上世界の神様のみ座に向かうときに、門が閉じることなく、道を行き違うことなく、一本道で通じるのです。ですから、先生の教材を愛さなければなりません。(2009119)

 

先生がこの世を去るときの贈り物として、皆さんに何を残していくかということを考えるとき、『文鮮明先生御言選集』が最高の贈り物です。それは天地をもってしても、売り買いし得ないものです。その贈り物は、真の父母と真の子女を、血統的に一つに結び付けてくれるものです。(1902271989619)

 

「天運と聖霊の宿る八大教材・教本」この本より抜粋しました。2012123日に初版発行され。2912910日に第4刷発行されました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村


摂理の浮沈をかけたワシントン大会  


祝福家庭と食口の皆様へのメッセージ


真のお父様聖和4周年に思うこと

裁判問題・その勝利への道

ヤンキースタジアム大会40周年に寄せて


第2回訓読講義 アベル・カイン勝利的人格公式路程 

第1回訓読講義 復帰の公式路程(1)


ブログランキング・にほんブログ村へ
 今日のみ言はいかがでしたか? 
心に響いた方は神山先生の写真をクリック!

 
「天運と聖霊の宿る八大教材・教本」この本より抜粋しました。2012123日に初版発行され。2912910日に第4刷発行されました。   

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

リンク

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
30