忍者ブログ

今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

摂理と昔今の私(6月16日)

June.16.2016 今日の訓読のみ言

摂理と昔今の私

御旨と世界P826

 

もし、レバレンド・ムーンが、自分の将来における困難な使命を避けたいと考えていたならば、とっくにこの仕事から離れていたことでしょう。行けば行くほど、もっと難しくなるこの道を「嫌だ」と言っていたならば、風呂敷を包んでいるというのです。しかし私は常に、これは出発だ。私はまだ戦い始めてもいない。これから始めなくてはならないのだと考えたのです。それが私の姿勢でした。何の話か、分かりますか。そのような見解から、あなた方を鍛え、訓練して、世界に出て生き残る人間をつくりたいのです。それを考えたら、今のことは何でもありません。それがあなた方に満たしてほしいと願う基準です。しかし、あなた方が実際していることは、あまりにも先生の願う基準以下です。もし、今がローマの迫害時代だとしたら、あなた方のうち何人がカタコンベに入れますか。あなた方のうち何人が、それらの環境から生き残るでしょうか。一世紀のクリスチャンでさえ、それらの試練を耐え忍びました。そのようなことを私たちも越えなくてはならないのです。

 

あなた方は神様がいることを知っていますね。神様がレバレンド・ムーンを好きだということを知っていますか? (はい) 。それはなぜだと思いますか。それは、レバレンド・ムーンの哲学、生き方、信念が正しいというだけでなく、世界の五色人種を一つにして、彼らを同じ信念、同じ方向、同じ目標に導く能力をもっていると神が見ておられるからです。神は、レバレンド・ムーンは自分自身を繁殖させる能力をもっていると見ているのです。

 

では、レバレンド・ムーンはどうするのでしょうか。レバレンド・ムーンが死んだのちにも、その息子、娘たち、あなた方は世界に広がっていくのです。最初に生まれたレバレンド・ムーンのような父母を代身することのできるようなあなた方につくり上げること、それが神様の喜び楽しまれることなのです。

 

そのようになれば、あなた方は、真の父母と真の子女という真の伝統を全部相続するようになるのです。伝統を立てなさい。教育をしなさい。行動しなさい。それによって結局、福を受けることになるのです。第一に伝統、そして教育行動です

 

レバレンド・ムーンの目標は、あなた方一人一人を、私よりももっと立派なことを成し遂げるように、レバレンド・ムーンの先を行くような人にすることです。ただ先生を複写するだけではなく、内容においてより優れた人にすることです。あなた方は、先生だからこそ、それをすることができるのであって、自分たちにはできないと思っているようですが、そうではありません。あなた方もみな、それをすることができるのです。なぜならあなた方は、大変多くの支援を得ているからです。レバレンド・ムーンを支えている神は、あなた方をも同じく支えています。さらにあなた方をレバレンド・ムーンも支えています


 渡米修練会 ① (編集なし) 1:38


ブログランキング・にほんブログ村へ
 今日のみ言はいかがでしたか? 
心に響いた方は神山先生の写真をクリック!

  

拍手[1回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

リンク

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
26 27 28 29
30 31