忍者ブログ

今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

真の父母の必要性(7月23日)

July.23.2016 今日の訓読のみ言

真の父母の必要性

御旨と世界P.783

もう一つのトレーニング・コースが残っています。霊界の訓練です。あなた方は、霊界をいかに取り扱い、そのために働き、それを解放するか、その方法を知らなくてはなりません。あなた方は霊界を愛する立場にいるべきである。メシヤ以外にこのことをあなた方に教えられる人はいません。これは、あなた方が神を愛することができる前に残された、最も重要な訓練です

  

 メシヤは訓練の責任者として来られ、どのように人々や世界や霊界を愛するか、その模範を示します。そこであなた方は、究極的なテストを通過することができます。メシヤが来られるまで、霊界は分裂しており、そのあらゆる複雑さのただ中で調和や協力はどこにもありません。しかし、メシヤが来られると、彼は統一をつくりだし、障壁は取り除かれるでしょう。彼が地上にいる間に、これを成し遂げるということが、彼の資格の一つででもあるのです。彼は霊界を主管する力をもった、地上でただ一人の人間なのです。

  

 真の父母は物質世界だけでなく、霊界と神をも代表する方であり、あなた方はその方のもとで愛を実践するのです。

 

 もしあなた方がメシヤを知らないで霊界に行ったならば、そこで人々を愛することを学ぶには、数百万年もかかるかもしれません。しかし、あなたが地上にある間にメシヤを受け入れるならば、あなた方は、何百万年もかかる仕事を、短い時間で成し遂げることができます。この地上で真の父母に従うことによって、全霊界を愛し、そのすべての規則に従ったという承認を受ける資格をもつのです。真の父母はこの物質世界だけでなく、霊界と神をも代表し、あなた方は神の代表者である真の父母に従うことによって、神に対する従順を示すのです。真の父母を愛することによって、あなた方はあらゆる基準を通過することができるわけです。なぜ真の父母と一体となることが必要なのか、今、あなた方は分かったことでしょう。真の父母は神の心情を代表しているので、あなた方が真の父母を愛することは、神と霊界を愛したことになるのです。それはすべての父母――つまり、自然とあなた方の両親と神を愛することの頂点なのです。

  

 真の父母が立てられるまでは、すべての愛は分裂し、何の調和もありませんでした。今、真の父母を愛することによって、あなた方はすべてのものを愛することができる立場にいます。もしあなた方が他の基準で失敗したとしても、最後に真の父母を受け入れるならば、あなた方はすべての過去を蕩減するだけの忠誠と愛を示したことになるのです

 

 もしあなた方に米国大統領がサインした証書を与えられていたとしたならば、その証書は、この国のどこにおいても効力をもっています。それと同じように、もしあなた方が真の父母を愛するというこの最後の基準を通過するならば、他のあらゆる基準をも通過することになるのです。それが、真の父母をもつことが絶対必要であるという理由です

  

 万物を復帰することによって、あなた方は宇宙の物質的な資産を相続します。世界の人々を伝道することによって、あなた方は自分の両親を愛したという条件を受け継ぎます。そして、あなた方が真の父母を愛する時、あなた方は神の世界と神の愛を相続しているのです。そのように、地上における神の代身者である真の父母を愛することによって、あなた方は地上で愛すべきすべてのものを愛することができるのです。ここにおいて、あなた方は、天上天国に入る特権をもつために必要な一切の資格を全うすることができるわけです。あなた方は、この統一教会でその中心を得ているのです



 

 渡米修練会 ① (編集なし) 1:38


ブログランキング・にほんブログ村へ
 今日のみ言はいかがでしたか? 
心に響いた方は神山先生の写真をクリック!

拍手[2回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31