忍者ブログ

今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

神の心情圏に立って神に仕える者(8月22日)

Aug.22.2016 今日の訓読のみ言

神の心情圏に立って神に仕える者

2次修練会におけるお話  196776

忠孝の源 初版 P212

 

 先生は涙をどれぐらい流したか。ある時は3日間位泣きに泣いた。そうして天の心情の深奥にふれた。今でもそれを考えると、全精神をかたむけて、つきつめた表現出来ない神の心情に立つと、実にかわいそうな、かわいそうなイエス様である。それ以上に実に孤独な世界に立っている先生がね、その孤独な先生が君達に必要か? (はい) 孤独の頂点に立て! 神はそこで我々を迎える

 

 先生が牢屋に入れられた時、そういう立場にたった。その時、神は霊界を通じて先生を信じさせるように伝道してくれた。霊界が先生を証しして先生の弟子を作ってくれた。だからどこへ行っても心配ない。先生は今この場からアフリカの南端の一番遠い所にヘリコプターでもって運ばれても、文化的内容、食うこと、寝るごと、着ること、絶対問題ない。そういう自信を持つ。何の心配ありやというんだ。神の心情圏に立って神に仕え、神に同情される立場にたつ者、天に従い来る者の前に従わないものはないというんだ

 

 そういう人を造りたいがために、こういうきついことをいうんだよ。いいかい。やろうね。(はい)だから君達を100パーセント信じてやろう。信じてやるから、信じられるような結果を天の前に捧げよ。


 

ヤンキースタジアム大会40周年に寄せて


第2回訓読講義 アベル・カイン勝利的人格公式路程
 


第1回訓読講義 復帰の公式路程(1)




ブログランキング・にほんブログ村へ
 今日のみ言はいかがでしたか? 
心に響いた方は神山先生の写真をクリック!
 


拍手[1回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30