生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。
人生最高の行くべき道
天聖経 人間の生と霊魂の世界
人生の行くべき道とはどのようなものでしょうか。神様の真の愛を占領することが、人生の行くべき道です。神様の真の愛を占領することが、人生の行くべき最高の終着点です。この道は、男も女もみな行かなければなりません。すべての人が行くべきなのです。
人生の行くべき道は、無限であられる愛の神様を探すことです。10回でも100回でも、死の峠を経てでも、死んでも絶えず探していくべき、神様の真の愛を探すのが人生の最高の行くべき道です。
欲望の終わりとはどこでしょうか。神様の真の愛を占領する所です。神様を占領したといっても、その中にもっと貴い愛を占領できなければ、神様は自分の神様ではありません。それゆえ、神様の真の愛を占領しなければなりません。真の愛だけ占領すれば、神様はいらっしゃらなくても大丈夫なのです。彼のものが私のものであり、私のものが彼のものになるとき、初めて内外が一つになるのです。そのような国が、上下の等級のない理想の天国になるのです。
そのような場に横たわるようになれば、天下にある存在の中で、良く見えないものがなく、天下にいる存在の中で、自身のために存在しないものはないと感じるのです。そのようなものが神様の真の愛なので、今日人間が行くべき天上世界、すなわち天国は、真の愛で充満した所なのです。
ただいまコメントを受けつけておりません。
既にLINEに配信されてる方は上記【LINE紹介】タブをクリックして手順に従って友達に紹介ください。