今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

天運の方向  (12月9日)


           神様の祖国と双合七八禧年祝福を勝利  第 三章 

神様のみ旨に従って天運が動きます。人間は知らないのですが、この宇宙も、み旨の方向を中心として、天運に合わせて動いています。ですから、天運は、大宇宙の方向です。天運に乗ることによって、この世界が保護を受けることができるのです。(187108198525

 いくら良い運をもって生まれた人でも、その家庭が(かたむ)時は共に困難を経験するのであり、個人運と家庭運が良い人でも、もっと大きい国運が傾けば共に没落するしかありません。さらに、すべてのものを包括して、すべてのもののためにある天運の進行方向によって、国運や世界の方向が決定するのです。世の中で天道を立てるということは、すなわち個人や国家の行く道を、天運に合うようにするということです。(234―2581992826

 天運はどこに向かっていくのでしょうか。その終着点は、一つの善の主権世界です。そこに向かっていくときは、ただジャンプして行くのではなく縦横の8段階路程)個人を通して越えていくのです。家庭を通して越えていき、氏族を、国家を、そして世界を通して越えていきます。(78138197558

 

各文章の末尾にある( )内の数字は、原典  『文鮮明先生マルスム選集』の巻数とそのページをあらわします。


 
神のみ旨に対する解説

神のみ旨とは-絶対主体である神様と絶対主体圏に立つメシヤ(再臨主)と絶対愛、絶対信仰、絶対服従の基準で一つとなり祝福結婚を通して血統転換をなして、神様の愛と生命と血統(血筋)に連結され理想家庭を完成させる。縦横の8段階路程を勝利的に家庭、氏族、民族、国家、世界、天宙へと拡大し地上世界・天上世界に神様の願う理想世界を実現することです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
      
少しでも多くの食口に先生の願いが届くようにクリックお願いします

拍手[6回]

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

LINEアプリに配信できるようになりました。

既にLINEに配信されてる方は上記【LINE紹介】タブをクリックして手順に従って友達に紹介ください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30