忍者ブログ

今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

御国とその義を捜し立てる民(6月28日)

June.28.2016 今日の訓読のみ言 

御国とその義を捜し立てる民

 

文鮮明先生み言選集 No.3  一九五七年一〇月一三日

 皆さんは自分を否定して、御国とその義の為に生きる人間にならねばなりませんどんな困難な環境にぶつかったとしても、皆さんは自分に対する神様の所望があることを考え、その環境と闘って勝つ人間になるのです。そんな皆さんになってこそ、初めて神の真の息子娘と言えるのです。それでは神の国を建設する人間とは、どんな人間でしょうか? 

自分一身を否定し、切ない心で天の為に生きる人間なのです。自分を否定し、社会と民族・国家・世界の為の人間が、正に神の国を建設する人間なのです。さらには国家と世界を否定しても、天の為の人間が、天国を建設する人間であるのです。またどんなに悲しい環境にぶつかったとしても、自分一身のゆえに悲しむのではなく、社会と国家・世界、さらには天のために悲しむ人間であってこそ、神の国を建設することができるのです。

それゆえ今日、皆さん個人のある欲望を満足させるために骨折るのではなく、より大きな目的のために犠牲になり、奉仕する信仰生活をしなければなりませんこうしてただ神のみ旨と人類の為に苦労された、イエス様の心情的な基準まで行かねばならず、今まで苦労されてきた神の切ない心情をお慰めする、神の真の子女の場まで行かねばならいのです。

ですから今日、皆さんは不義を見れば憤慨する心を持ち、また与えたい神の愛の心を持ってこの世の果てまでも行き、神の国と神の義を捜し立てるために苦労し、さらには切ない中で人類を救うために、今まで苦労してきたイエス様の心情を慰めなければならないのですそれだけでなく、皆さんが神の国と神の義を捜し立てるその過程において、サタンとの闘いに敗北することなく勝利して、皆さんが個人から家庭・社会・民族・国家・世界を一つに連結させなければならないのです。

即ち、皆さんがどんな場にあっても、そこでサタンと闘って勝利する人間にならねばなりません社会にゆけば、その社会のどんな環境の中でもサタンと闘って勝利しなければならず、国家にゆけば、その国家の最も難しい問題に責任を負っていって、サタンどもと闘って勝利する人間にならねばなりません。もしもこのような人間が現れたなら、我々が見ればその場で滅んでしまいそうですが、後には興ってくることを、皆さんは知らねばなりません。また、正にこんな人間がどこの家、職場・団体・国家の主人なのです。家庭において、父母の為に自分の命を捧げ、孝道の道理を尽くし、夫と妻が各々、烈男・烈女の道理を尽くし、国王の為に忠臣の道理を尽くす人間が、正にその家庭の主人であり、その国家の主人であるのです。

ですから今日、皆さんもこのような人間になって、今までの6000年の摂理歴史の目的を代身し、今日の現実的な宇宙的理念を代身して、どんなゴルゴダの道が塞ぐとしても「天父よ! 感謝します」と言って涙でこれを越えることができなければなりませんこうして皆さんの素晴らしい姿が、皆さんの心の中にわきあがり、体と化して、サタンまでも皆さんを尊敬して従うとき、初めて皆さんは御国とその義を捜し立てる民として現れるということを、この時間、肝に銘じてくれるように願います。




 

 渡米修練会 ① (編集なし) 1:38


ブログランキング・にほんブログ村へ
 今日のみ言はいかがでしたか? 
心に響いた方は神山先生の写真をクリック!

 



拍手[1回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31