今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

神様の摂理から見た南北統一 7-4-3 二次動員の役事 3動員の価値(3月18日)

Mar.18.2023 今日の訓読のみ言

神様の摂理から見た南北統一 

第七章 南北統一運動国民連合
第四節 祝福家庭の婦人動員と南北統一運動


三.二次動員の役事


3 動員の価値

 

 今までキリスト教が連綿と現れてきたのは、名の知れたある教区長のゆえでもなく、ある教域者のゆえでもありませんでした。天のために名もなく死んでいった崇高な預言者の血を通して、連綿と現れてきたことを知っています。精誠を尽くすか弱い女性の体を通して、精誠を決意する数多くの女性を通して、今日までキリスト教が成長してきて、キリスト教が行く悲惨な道をその女性の涙で覆ってきました。

 

 男性よりも女性が、キリスト教を中心にして蕩減の解怨を間接的に願ってきたのを思った時に、今日我々が統一教会を中心にして歩んでいく路程で、女性を立てて歴史的な祝福の基盤を準備することができるひと時をもてたことが、どれだけ貴く価値があることなのかを心の底から理解しなければなりません。(三七―三二三)

 

 ここでは、一度よくする日には億千万年の世界が裏返しになります。天上世界はもちろんであり、地上世界の歴史の方向が転換するだけでなく歴史が逆行してしまうというのです。悪なるサタン圏は、結局ここで全部壊れてしまいます。女性に生まれたなら、一度はこのような闘いをして死ぬ価値があります。そうですか、そうではないですか。(そうです)。(五六―三三二)

 

 皆さんの家庭が、天の前に蕩減できるように動員されたという事実が栄光なのです。(四四―二九六)

 

 皆さんをこんなに動員することは、皆さんが歴史と共に生きていくことができるようにするためではありません。この歴史圏内では、よく生活しては今後、後代に残してあげることができるプレゼントがないのです。後代に残してあげられる伝統がないというのです。では、皆さんが生涯の中で残さなければならないこととは何でしょうか。今日この腐った社会の審判圏内で、いつかは除去されなければならないこの世の中に残る伝統ではなく、審判圏を越え、未来に残ることができる伝統を残さなければならないのです。(四三―二六三)

 

 今、女性も出世する時が来ました。誰のゆえですか? (先生のゆえです)。先生がいなかったらむちゃくちゃになっていたでしょう。今統一教会では女性が優勢です。(三九一一七)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ

にほんブログ村 

友だち追加

拍手[5回]

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

LINEアプリに配信できるようになりました。

既にLINEに配信されてる方は上記【LINE紹介】タブをクリックして手順に従って友達に紹介ください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30