今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

神様の摂理から見た南北統一 7-4-4 三次動員と南北統一運動 3女性を動員する理由(3月24日)

Mar.24.2023 今日の訓読のみ言

神様の摂理から見た南北統一 

第七章 南北統一運動国民連合
第四節 祝福家庭の婦人動員と南北統一運動

四.三次動員と南北統一運動

3 女性を動員する理由

 

 今回なぜ女性たちを動員したのでしょうか。お母さんが世界的民主世界と共産世界を抱いて救う条件を立ててきたので、韓国を中心として家庭的基準からこのようなことをやって、実際に基盤だけでもつくっておけば、それがサタンを防備することができる基盤になるのです。これが原理観です。それで今回、祝福を受けた家庭の女性たちを動員するのです。(一六五―二七八)

 

 皆さんの手が届けば祝福が臨むということを知らなければなりません。皆さんの話が広がれば、復活の歴史が生まれ、再創造歴史が生まれることを知らなければなりません。そのようにできる愛の爆発口があちこちに必要なことを、皆さんが知らなければなりません。その代役者が統一教会のほかにないのです。それで今回、女性たちを動員するのです。女性が天倫の愛の道を破ったのです。女性によって堕落して、女性によってカインとアベル二人の息子たちが出てきました。女性がサタンの息子、娘を生み、血統が違ってしまったのです。

 

 理想の、真の神様の愛をもつ男性であったアダムに出会うことができなかったので、悲惨な女性になって、サタン世界、裂かれたこの罪悪の世界をつくったのです。ですから最後の統合のためには、最初の分立のために偽りの愛を中心としてサタンが祭物の道を行くことによって、世界が分立したこの歴史を中心として民主と共産が分かれたことを代表して、三十八度線を中心として糾合しなければなりません。これは歴史的なことです。

 

 ここで女性が左右を中心として抱いていかなければなりません。女性が抱いて長子が次子を訪ねてこなければならないのです。この韓国の人たちが母の愛と一つとなって、北朝鮮を愛で溶かすことができる運動が繰り広げられなければなりません。(一六六―八三)

 

 女性をどのように動員するのでしょうか。女性が重要です。女性を動員すれば男性は動員されざるを得ません。動かずにはいられません。(一六四―二一一)

 

 先生が祝福家庭を動員するのです。今は皆さんに福があります。先生はもはや出世したので、皆さんが助けてくれなくてもよいのです。私が皆さんを助けてあげるようになっているのであって、皆さんが私を助けてくれるようになっていますか。皆さんはみな私の顔を売って出世するのです。(一六四―二八二)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ

にほんブログ村 

友だち追加

拍手[6回]

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

LINEアプリに配信できるようになりました。

既にLINEに配信されてる方は上記【LINE紹介】タブをクリックして手順に従って友達に紹介ください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30