今日の訓読のみ言友の会

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威先生が、2016年12月12日に聖和されました。「毎日わずかな時間でもいいので、み言を訓読してください」という先生の遺志を受け継ぎ、これまで通りみ言を配信してまいります。

神様の摂理から見た南北統一 7-4-4 三次動員と南北統一運動 6夫人動員後の夫の責任(3月27日)

Mar.27.2023 今日の訓読のみ言

神様の摂理から見た南北統一 

第七章 南北統一運動国民連合
第四節 祝福家庭の婦人動員と南北統一運動

四.三次動員と南北統一運動

6 夫人動員後の夫の責任

 

 金日成は天使長です。堕落した天使の代表なのです。サタンの代表、堕落した天使の代表なので、南韓の女性たちが金日成の首を打たなければならないのです。すべて北韓を統一するためにです。男性は今何ですか。神側の天使長です。(一六五―四〇)

 

 今回、家庭をすべて追い出したのです。家庭の妻たちが出て活動する際に、その夫は、妻よりも、息子を捨て妻を捨てて、み旨のためにさらに一生懸命にやらなければならないのです。息子と夫を捨てて出ていって一生懸命に活動する妻の夫ならば、それ以上に一生懸命にしなければならないというのです。この男たち! ここで不平を言う者がいますか。

 

 我々がこのようなみ業をすることによって、天がこの国に同情するようになるのです。(一〇三―二一五)

 

 男性たちもすべて準備しなさいというのです。その代わりに、男性たちはすべてその費用を稼いで送るのです、どのようなことをしても……。(一六四―二〇四)

 

 統一教会の祝福を受けた家庭、今回、私が女性たちを動員することに決定したと言う時、男性たちはぐずぐず言わずに、後ろ向きにならなければなりません。私はその切り盛りはできないので、お金を稼いで供米を捧げる僕のようにこき使おうというのです。(一六五―四〇)

 

 さあ、今から本当の結論を出そうというのです。やりますか、やりませんか。(やります)。行きますか、行きませんか。(行きます)。未練を残してですか、残さないでですか。(残さないでです)。どのように行かなければなりませんか。(後ろも振り返らずにです)。後ろも振り返らずに行くのです。そうでなければならないのです。神様はそれを喜ぶのです。命令を受けて出ていく時は、あっさりと行きなさい。後ろも振り向くべきではありません。「あなた、お元気で」と言って、目を真っ直ぐに開けて、百回くらい見ても嫌にならないので、出発前に何千回も見なさいというのです。このようにして、見たくなくなったら走るのです。

 

 そうして、国を取り戻して帰ってくるときは、その夫が宴を催して女王のようにお迎えしなければなりません。ご苦労様と言い、息子を連れてきておいて、母親をお迎えして敬礼をしなければならないというのです。そのようなみ業がなければならないのです。帰ってくればお迎えしなければならないでしょう。お迎えしてこそ、初めて夫の役割を果たすでしょう。そうではありませんか。そうしてこそ初めて、一段階高い立場で夫の役割を果たすことができるのです。今からは、それこそ見事に活動して故郷の山河から帰ってくれば、その次には皆さんに出動伝道という話を、私はしないつもりです。(一六四―二九七)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ

にほんブログ村 

友だち追加

拍手[4回]

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

み言配信申し込みは以下のメールアドレスにお願いします

LINEアプリに配信できるようになりました。

既にLINEに配信されてる方は上記【LINE紹介】タブをクリックして手順に従って友達に紹介ください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30